あんな小さなハサミでグッピーをチョキリ(´Д` )

我が家の水槽で優雅に混英しているメキシカン・ドワーフ・クレイフィッシュ(赤い小型のザリガニ)。たまに襲いかかろうとする様を見てはいましたが、華麗にかわす魚たち・・・。

あの小さなハサミは飾り物かと思っていましたよ・・・

しっぽが傷んだドイツイエロータキシード

夏の暑さか水質の変化か、尾びれが傷んだドイツイエロータキシード(グッピーの種)が居ました。ただでさえ泳ぎがゆっくりな上に、尾びれが傷んでいるので動きはかなりのんびりしており、泳ぐ位置も水面ではなく中程より下が主という感じでした。

メキシカン・ドワーフ・クレイフィッシュの前をふらふら〜っと

そんないかにもやられそうなグッピーがメキシカン・ドワーフ・クレイフィッシュの前をふらふらっと泳いでいたわけですが、これまでの何もない状況に平和ボケしていました。

いつも通りに食器の洗い物を始める私、水槽を眺める長男。

そんな中、私が目を離している隙にその事件は起きました。

ザリガニがグッピーを食べた!!

息子が驚いた声で「ザリガニがグッピーを食べた!」と叫びました。

洗い物を中断し、水槽を見に行ってみると、先ほどまで泳いでいたグッピーをハサミでしっかりと握ったメキシカン・ドワーフ・クレイフィッシュの姿がありました。

物陰に引きずり込む・・・

メキシカン・ドワーフ・クレイフィッシュはグッピーを掴んだまま、水槽の奥へ水草の影へと姿を消していきました。

その後、グッピーがあがることは有りませんでした・・・

弱っているとはいえまさか目の前でこうなるとは。。最近魚が減った気がしつつも特に死んでいる様子がないのは・・・

こういうことかもしれませんね。。

チャーム本店

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加中です。
満足いただけたらポチッとお願いします(o_ _)o

にほんブログ村 観賞魚ブログへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
Twitter(@tffarm1)で情報発信中です。ご質問もお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です