グッピーの”サンセット”って知ってました??ヒレが特徴的なレアなグッピー

グッピーに「サンセット」という品種がいること知っていましたか?ある日、グッピーの動画のツイートを見かけ、「ドイツイエロータキシードのリボン」だと反応したのですが、どうやら「サンセット」という種類だそうで・・・。

最初に聞いた時は「サンセット???」という感じでした。自分のグッピー知識は10年以上前ですからね(^_^;) 10年前、サンセット個体なんて流通してませんでしたよね???

サンセットとはどんなグッピー?

なんでも、サンセットというのは、背ビレや尾ビレ、腹ビレ、尻ビレに色が乗り、各種のヒレがボディの色模様と同調しているグッピーを言うのだそうです。

んー言葉で聞いてもいまいちピントこない。

ネットで調べて見るとわかりやすいブログが2つ見つかりました。

比較したらなんとなく分かるのですが、サンセットを単体で見せられても自分には判断がつかなそうです。

ちなみに我が家の ↓ サンセットでもない普通のドイツイエロータキシード(♀)です。

ドイツイエロータキシード(♀ノーマル)

目が肥えるのはまだまだ先かも・・・。

動画からだとわかりにくいな・・・。判別が難しい。

さて、改めてグッピーの動画のツイートを見たら分かるかなと、見てみましたが・・・。む・・・難しい・・・。

はっきりした写真でないと判別はできなそうです。

でも、サンセットがヒレの色模様の話しなのだとしたら、先ほどの動画のドイツイエロータキシード、リボンであることも間違いなさそうです。

ドイツイエロータキシード・リボン・サンセット!?

長い。

そうとうレアなグッピーなのでしょうね(^^)

チャーム本店

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加中です。
満足いただけたらポチッとお願いします(o_ _)o

にほんブログ村 観賞魚ブログへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
Twitter(@tffarm1)で情報発信中です。ご質問もお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です