ベタvsメキシカンドワーフザリガニ、ジェットスキーでベタの勝ち!

「本当に混泳できるのか!?」と話題の小型ザリガニ「メキシカン・ドワーフ・ザリガニ」と闘魚「ベタ」との一戦をご紹介します(^_^;)

だってザリガニですからね。これくらいのことは起こるでしょう・・・。この出来事から10ヶ月、我が家では今もベタと混泳してます。ベタは二代目ですけどΣ( ̄□ ̄;)

何気なく立ち止まったベタ

ベタがひょこっと休憩。そこではメキシカンドワーフザリガニが食事中でした。

餌を食べているところに通りがかったベタ

食べていた餌をぽいっと捨てるメキシカン・ドワーフ・ザリガニ

食べていたザリガニ餌をぽいっと投げ捨てるメキシカンドワーフザリガニ、片方のハサミはベタの尾を挟んでいます。

餌をぽいっと(1)

完全に餌をぽいっとしました。

餌をぽいっと(2)

攻撃をしかけるメキシカン・ドワーフ・ザリガニ

そのまま攻撃の手を緩めないメキシカンドワーフザリガニ。餌を捨ててフリーになった両方のハサミでベタの尾ビレをしっかりと掴みます。

 

両方のハサミでガッチリと

ベタ、ここでようやく事態に気付き急発進 (゚o゚;

メキシカンドワーフザリガニがベタの尾ビレを引っ張ると、さすがにそれに気付いたベタは慌てて急発進!

異変に気付いたベタが急発進

あっという間に端っこまで持って行かれます。まるでジェットスキーの様(^_^;)

ジェットスキーの様にひっぱられていく・・・

みごとに振り切ったベタの勝ち!

急発進にひねりを加え、みごとにメキシカンドワーフザリガニを振り落としたベタ。

ベタに逃げられた!

このままメキシカンドワーフザリガニは地に背中をつけたのでした。。1本、勝負有り(^_^)v

言い分けしているのか、恥ずかしさをごまかしているのか・・・

起き上がったメキシカンドワーフザリガニは、そこにいたお仲間になにやら語りかけているのでした (;^^)ヘ..

いやいや・・・まいりましたよ。

おしまい。

チャーム本店

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加中です。
満足いただけたらポチッとお願いします(o_ _)o

にほんブログ村 観賞魚ブログへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
Twitter(@tffarm1)で情報発信中です。ご質問もお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です