ついに発動。メキシカン・ドワーフ・クレイフィッシュが矯めに矯めてグッピーに襲いかかる!!

大人になっても体調4cmほどというメキシカン・ドワーフ・ザリガニ。その小型な姿からグッピーやネオンテトラなどの小さな熱帯魚との混泳が可能といわれてる種類です。

そうはいってもザリガニはザリガニだからなーっと思っていたらやっぱり襲われていました。今日は近くを通ったグッピーに襲いかかっていました。

メキシカン・ドワーフ・ザリガニが、混泳している小魚(エビ以外)を見たのはこれが初めてです。

グッピーは無傷でした。

グッピーがひらひらっと不用意に近づいてきたところを、矯めに矯めた様子のメキシカン・ドワーフ・ザリガニがガバっと襲いかかっていったのですが、間一髪グッピーはひらひらっとかわしていました。

どうやらメキシカン・ドワーフ・ザリガニのハサミはグッピーの体に届いていなかった様です。

いくら混泳可能とはいっても、平穏無事・・・というワケにはいかなそうです・・・

チャーム本店

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加中です。
満足いただけたらポチッとお願いします(o_ _)o

にほんブログ村 観賞魚ブログへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
Twitter(@tffarm1)で情報発信中です。ご質問もお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です