メキシカン・ドワーフ・ザリガニのハサミは飾りじゃなかった!

今日のメキシカン・ドワーフ・ザリガニはやばかったです。最近は他の同居人たちと仲良くやっていたので油断していたのですが、その小さなハサミ・・・どうやら飾り物ではなかった様です。

先日、掃除で少しスペースを作ってやったら大暴れしてミナミヌマエビやコリドラスにちょっかいを出していたのですが、今日はまさかの猛攻態勢でした。

大暴れのグッピー。その原因はなんと・・・

お察しの通り、メキシカン・ドワーフ・ザリガニが原因でした。

グッピー(外国産)

狂ったように暴れ回るグッピーの尾びれに、ガチッとハサミでつかまっているメキシカン・ドワーフ・ザリガニの姿・・・。

救出最優先で写真はありませんが、あんな慌てふためくグッピー初めて見ました。

関連Tweet
https://twitter.com/tffarm1/status/1064676443769102336
https://twitter.com/tffarm1/status/1064677510900674560

弱った幹之メダカを生け捕り(-_-;)

そして、出勤中に妻からLINEが。

弱って床のすぐそばに居た幹之メダカを生け捕っていたと言うのです。証拠写真付きでした。 ハサミであーだこーだとしていたそうです(-_-;) ※自主規制

あのハサミは飾りじゃなかったのか!!

弱った魚を襲うあたりは、ベタもエンゼルフィッシュも他の魚も、エビだってそうなので、そんなに驚くことではありません。弱肉強食の世界ですから・・・

メキシカンドワーフザリガニの小さなハサミ

が・・・うまいことやっていたハズのメキシカン・ドワーフ・ザリガニが、こうも立て続けに魚を襲うとは思ってもみませんでした。

今までもそんな気を感じたことはありました。ちょっと平和ボケしてましたね(~_~;)

無傷では混泳できませんね。

「メキシカン・ドワーフ・ザリガニは小さいから熱帯魚と混泳可能ですよ」と言われてお迎えを考えている方、無傷での混泳はできませんのでご注意ください!

だってザリガニですから・・・

チャーム本店

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加中です。
満足いただけたらポチッとお願いします(o_ _)o

にほんブログ村 観賞魚ブログへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
Twitter(@tffarm1)で情報発信中です。ご質問もお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です